忍者ブログ
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    おはよ~(*'-')
    今日も元気だタバコがうまい( ̄。 ̄)y-~~
    っと、言いたいんですが、悩みごとがあってそうでもない(´д`)
    それは、置いといて!(。・ω´・)つ

    ジッポの着火がうまくいかないので解体しました(`・ω・´)ゝ

    b6f2172b.jpg解体するとこんな感じにわかれます(`・ω・´)ゝ
    まず、ケースを外してから、本体をとりだします(σ・ω・)σ
    そうすると、本体の中に、ひも、発火石(フリント)綿球、
    にわかれています(`・ω・´)ゝ本体から発火石を抜くのに
    10円玉が必要になり、ひもを本体から抜き出すのに
    ピンセットを使用しました(σ・ω・)σ
    上の赤いのわかるかな?それが、発火石が入ってるケース
    になります^^それを、一番右の黒いバネでできている先端に
    着けると発火石の交換は、終了になります(*'-')
    フリントは、フリントホイール(指でコスル車輪のとこのことです)の下に入るようにできています^^
    それで、着火するんですね~( ̄。 ̄)y-~~
    あとは、ヒモを交換して綿を詰め込んで修復完了!U>ω<)ノ 

    3f2432bd.jpgこの通り、元気になりました( ̄。 ̄)y-~~
    横にあるのは、『水パイプ』っというものです
    タバコは、冷たいほうがおいしいので、
    一度冷却するためのものですね(*'-')
    水を通すので、タール、ニコチンも薄くなります(´・ω・`)
    水の部分が吸ったあとは、黄色くなるんですよ~^^
    しかし、吸ったきがしません((((゜Д゜;))))
    もう1つの楽しみ方は、ジュースや果物との・・・・・
    ・・・・・・
    ・・・・・・
    夢のコラボレーションヽ(*´∀`)ノ
    コーラ、グレープフルーツ、その他の飲み物色々試してみましたね(´_ゝ`)
    結果・・・・・・
    ・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・ノーマルのタバコのほうが美味しい(´Д`;)
    この水パイプ、普段は、冷蔵庫に放置状態でありますです(`・ω・´)ゝ

    タバコケースは、自分で狼を彫ったのが、あるんですが、
    何処を探してもみつかりません(*T-T)どこに行っちゃったんだろう・・・・・・

    ジッポ、タバコケース、は無くても良いと思うのですが、
    ジッポのふたを開ける時の『キンッ』って音や、ケースの重みとか
    なくても良いものですが、美味しく吸うためのスパイスみたいな物だと考えております(゜▽゜)
    気持ちの問題ですかね?(°∀°)それが大事です!

    ジッポはどれも音が違います(゜▽゜)
    リンクは、お店の人に頼んで、カチャカチャやらせて貰いました(*'-')
    あと、色も渋いのが好きでね( ̄。 ̄)y-~~
    こういうのは、妥協したくありません(´・ω・`)自分が気に入ったものを買います!(。・ω´・)っ
    少しでも、妥協すると、他のものを買いたくなったりしますから(´_ゝ`)
    愛着もわかないだろうし、一生大事にできるものを買いたいからです( ̄。 ̄)y-~~
    無くしたりすると、相当凹むのは、間違いない(´д`)それに、変わるものが無いんですもの(*T-T)

    ちょっとうんちく(゜▽゜)
    ベトナム戦争時にわアメリカ兵がジッポを持っていったとか、
    単なるライターとしてではなくミラーにしたり暖をとるカイロにしたり
    日常生活の道具であると同時に自分のオリジナルティを表現するための
    身分証明書であったりしたといわれているみたいですね(゜▽゜)
    リンクがまだ、タバコを吸って無かった時に、女性の絵が書いてある
    みかけがは、ボロボロなんですが、ジッポが100万ぐらいで売っていたのを見た事があります。
    これは、戦時中、女性の絵を書いて恐怖、寂しさ、不安を和らげる為のようです^^
    使ってた人からしたら、共に過ごした戦友、恋人、家族っと、いう表現ができるのかもしれませんね(*'-')
    他のサイトで調べたところ、大体の人は、『頼まれても売らない』
    っと、話しているそうです(゜▽゜)   
                                                                                                                                       28
    PR
    おはよ~(゜▽゜)
    早速ポーションを1缶200ギルで買ってきました!

    87826cde.jpgこれです!(。・ω´・)っ
    リンクは、クラウドとザックスを買いました(`・ω・´)ゝ

    ザックスの黒髪と大剣かっこいい(σ・ω・)σ

    ん?(´・ω・`)

    あれ?o( ̄_ ̄|||)

    これ・・・・・ザックスじゃないじゃんか_| ̄|○σ=σ
    朝から、こんな感じで一人で騒いでいます・・・・・・・
    そして、早速試飲!前回のポーションを想像して・・・・・・・
    ぺロッ(´・ω・`)
    少し舐めてみた(´Д`;)

    ポーションを楽しみたい方の為にココから先は、隠しておきます(´_ゝ`)
    おっぱっぴ~_|\○_ヒャッ ε== \__○ノホーウ!!!
    最近、ちょっと、飽きてきたかも(´Д`;)

    それは、いいとしてw10月31日は、ハロウィ~ンですね(*'-')
    去年は、でか~いカボチャを買って、かぼちゃのお化けをつくりました(´_ゝ`)b
    今年も作ろうかなwうまく作ると、結構もつんですがね・・・・
    去年作ったやつは、1週間で息絶えたました(*T-T)
    かぼちゃは、スーパーや日用品店で、大体1000円前後で買えたかな?
    うる覚えですが(´_ゝ`)
    息絶えた原因はですね・・・・カビさんが繁殖してふにょふにょになってしまいました(´・ω・`)
    中身をくり貫いたら、すばやく乾かしたほうがいいみたいw
    行事は、別として、作るのが楽しいんです(*'-')
    便乗してじゃないと、自分から作ろうと考えませんしね(σ・ω・)σ
    ヴァナでも、ハロウィ~ンイベントあるのかなぁ~(*´ω`*)

    ハロウィンについての補足です(*'-')

    ハロウィーン (Halloween) は、カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる、英語圏の伝統行事で、諸聖人の日の旧称"All Hallows"の前夜祭であることから、Halloweenと呼ばれるようになったらしいです(´・ω・`)

    ケルト人の収穫感謝祭がカトリックに取り入れられたものとされていて、
    ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、
    精霊や魔女が出てくると信じられていて、これらから身を守る為に仮面を被り、
    魔除けの焚き火を焚いて、墓地にお参りし、そこで蝋燭をつけるという地方もある。
    墓地全体が、大きなランタンのように明々と輝くみたいですよ(*'-')
    日本のお盆みたいですね(*'-')

    これに因み、31日の夜、蕪をくりぬいた中に蝋燭を立てて「ジャック・オー・ランタン」を作り、
    魔女やお化けに仮装した子供達が「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。
    家庭では、蕪の菓子を作り、子供達は貰ったお菓子を持ち寄り、
    ハロウィン・パーティーを開いたりするらしい(*'-')

    ジャックオーランタンの話

    その昔ウィルという、口は巧いが卑怯で素行も最悪な鍛冶屋の男がいた。
    彼は死後に死者の門へ着いたのだが、そこで聖ペテロ(天国へ行くか地獄へ行くかを選定する者)を騙し、
     生き返った。しかし生き返った後も反省はせず、前の通り最悪な男のままだった。
    そのため、再び死後に死者の門を訪れた際、聖ペテロに「お前はもはや天国へ行くことも、
    地獄へ行くこともまかりならん」と言われ、暗い闇の中を漂うこととなった。
    ずっと、さ迷っているんだろうかo( ̄_ ̄|||)
    それを見て哀れんだ悪魔は、地獄の劫火から轟々と燃える石炭を一つ取り、ウィルに明かりとして渡した。
    その明かりは時々、現世に種火のような弱い光を投げかける。
    それから、夜中に不思議な光が見えるとき、哀れなウィルの話になぞらえて「種火のウィル」「ウィル・オー・ザ・ウィスプ」と呼ぶようになった。ジャック(男・一般的な男性の名前)の角燈「ジャックオーランタン」ともよばれている。現在は、ナイトメアー・ビフォア・クリスマス等の影響でこちらの方が有名。
    多種多様な話・呼び名があるが、各教会ごとに脚色したり、本として出版するときに話が増えたのだろう。
    世界中にも不思議な光の話がある。(wiki)

    ナイトメアー・ビフォア・クリスマスの骨っこかわいいw(゜▽゜)
    あれ、結構すきだったりしてww

    こんにちは~(゜▽゜)
    今日は、半身浴1時間してみました('Д')
    最近、実感したのが、肌が水をはじくんです!(。・ω´・)っ
    今まで、気にもしなかったことですが・・・若返っている(`・ω・´)ゝ
    これは、お勧めです!

    話は、変わりますが、今日は、インフィニティの話しです(´_ゝ`)b
    今日発売かな?たばこの話しになるんですが、『ピースのインフィニティ』
    っというのが発売され、早速試飲してみました('Д')
    値段は、350円っと、普通のたばこに比べて、ちょっと、高めで
    タール8m、ニコチン8mです(*'-')
    吸ってみた感じですが・・・・
    吸いなれたやつのほうがいい!言えるのは、これだけ・・・・(´_ゝ`)
    あと、吸い込み口がエンボス加工されていましたね、女性の方はいいかもね^^
    口紅で、吸い口が口に張り付かなくて(*'-')
    ケースは、かっこいいんですがリンクの口には合いませんでしたね(´・ω・`)
    今まで、40~50種類ぐらいは吸ってますが、自分はキャビンの8mで落ち着いています!(。・ω´・)っ

    peace_inf1.jpg34_l.jpgデザインは、こんな感じです(*'-')
    インフィニティはD-Specなので、周りに
    煙の匂いの迷惑がかかりにくいです(*'-')

    こんにちは~(゜▽゜)
    今日から、アイポッドの新商品『アイポッドタッチ』が発売されたみたいですね~(*'-')
    どうやら、画面をタッチして操作するみたいですよ!(。・ω´・)っ
    それと、インターネットにも接続できるとかヽ(*´∀`)ノ
    どうも、リンクは、ハイテクの物に興味がないようです(´・ω・`)
    貰えるなら、嬉しいけど、自分で買う気がしないんですよね・・・・
    時代に乗り遅れてる気がする((((゜Д゜;))))
    今、ほしいものは・・・・・っと考えてみた!(。・ω´・)っ

    1位!イタリア旅行の招待券(`・ω・´)ゝ
           イタリアは、いってみたいねぇ~!(。・ω´・)っフェレンツェ、ミラノ、ヴェネチア、
           中世っぽい風景画とてもいい!赤いレンガの屋根とか、水の都とかいいねぇ~('~')
           日本も、埋立地が液状化したら、水の都東京って言われるかしら・・・・(´・ω・`)

    2位!フランス旅行の招待券(*´ω`*)
           う~ん、フランスは、やっぱりお城に行って見たいわね(´_ゝ`)
           建物の感じがいいです(σ・ω・)σシンデレラ城でもいいけど、
           怖い魔物が住んでるからなぁ・・・・(´・ω・`)剣で倒さなきゃいけないし・・・・・・

    3位!  ぶらり草津旅行招待券щ(゚д゚щ)
           のんびりしたいですね~(´・ω・`)自然の景色がみたいなぁ~
          東京は、便利だけど疲れるよな(´_ゝ`)しかし、地方にいったらいったで、
          不便だ(´_ゝ`)っていいそうだが・・・・たまに、恋しくなりますね(´・ω・`)

    こう考えると物欲があまりない(´・ω・`)しかし、欲しい物がないってわけでも、ないんだよね~
    プレステ3とか、新しいパソコンとか、真空布団圧縮器とか・・・・・
    あれば嬉しい(´・ω・`)おっwあった!マッサージ機が欲しいかもwww
    おじいちゃんだなすでにo( ̄_ ̄|||)
    HOME 次のページ
    Copyright © その先の地図はえのぐで・・・ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]