忍者ブログ
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    おはよ~ございます('-'*)
    今日は、暖かくなりそうですね~v(。・ω・。)明日は、寒いらしいけどね(´Д`;)

    昨日、友達とカラオケに行ってきて、その帰り道のお話です('-'*)
    バイクで、ぶ~んっと家に向かっていると、対向車線に山田電気を発見(。・ω・)ノ゙
    いつもは、軽くスルーするんだけどね・・・・・
    そういえば・・・ポイントが1400円ぐらいのこってたな。。。。(。-`ω´-)
    うし!何か買うか!(*´∀`)っと、Uターンして、山田電気にはいりました(。・ω・)ノ゙

    ここの山田電気は、おもちゃも売っているんですよ(*´∀`)
    大手電気屋も家電だけじゃ集客できなくなってしまったのね(´Д⊂
    最初から、買いたいものは、決まっていました(゜▽゜)
    最近、プラモデルで三国伝ガンダムのプラモデルがあるのを、CMなどで、
    見ていいなぁ~(゜▽゜)って考えていたんですw 
    でも、お金を払って買うまでもないんですが、ポイントがあるし、これは、買い時だ!
    っと自分に言い聞かせました(。-`ω´-) 

    さて、どうして、ガンダムのプラモ?っと気になる方もいると思いますが、
    リンクは、『三国志』が好きなんです(゜▽゜)小説から始まり、ゲーム、漫画、一通り楽しみました(*´∀`)
    リンクのお勧めは、吉川英治が書いている小説の『三国志』です('-'*)
    これは、アニメやゲーム、漫画の原作になっているものです(。・ω・)ノ゙
    話は、少し変わりますが、『スラムダンク』の作者が描く、『バカボンド』も
    吉川英治の『宮元武蔵』を原作にしています('-'*)

    そんなこんなで、家に帰って、早速作ってみました(*´∀`)
    プラモを作るのは、小学生以来だったので、とても面白かったw
    特にシールを貼るのなんて、最高にダルイ(´Д`;)途中から、適当に・・・(((((( ;゚Д゚)))))

    a86ff675.jpg
    そして、完成(*´∀`)
    左から、関羽、劉備、張飛です('-'*)
    この場面は、『桃園の誓い』といって、
    中山靖王の血を引く、劉備を長兄とし、換羽、張飛と義兄弟の誓いを立てる
    シーンです('-'*)



    小説では、
    『我らここにあるの3名。同年同月同日に生まるるを希わず、願わくば同年同月同日に死なん』
    っと残しています(゜▽゜)個々がしっかりした、個性を持っているので、面白いですよ('-'*)
    また、読みなおしてみようかな(*´∀`)

    プラモの話があまりはいってない(((((( ;゚Д゚)))))

    三国志は、魏、呉、蜀が国を統一するまでを、描いたものです('-'*)
    どこが統一したかは、ネタばれになるので、伏せておきますねw
    ファンタジー並みにみなさん、おつよいです(。-`ω´-)




    PR
    HOME
    Copyright © その先の地図はえのぐで・・・ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]