忍者ブログ
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    こんばんは~^^
    今日は、お盆のUターンラッシュがピークだったみたいですね(*'-')
    帰省されてた方、ゆっくり過ごせましたか?そうでない方も休みを楽しく過ごせましたか?^^
    普段、仕事や学校で大変ですから、ゆっくりした時間を過ごせていたら幸いです。
    気分転換ってに大事ですよね^^
    リンクは、疲れていると、目の前のことで、頭がいっぱいになってしまいます(´・ω・`)
    何でもないことでも、自分視点になりがちなので、怒ったり、悩んだりしてしまいがちです。
    自分では、色々考えてるんですが、視野が狭くなっているってことですね。
    自分が疲れてるなぁ・・・って思う時は、楽しかったものが、だるいなぁ、面倒だなぁ
    って思った時を目安にしています^^でも、無理しちゃうんですよ・・・・w




    今日は、試験が近いということで(11月だけど^^;)、久々に勉強してみました(*'-')b

    まぁ、あまり長く続かないわけですが・・・・(´Д`;)

    っと言うわけで気分転換に、久々にアロマをつけることにしました(*'-')

    早速つけようとアロマポットを手に・・・・・




    『ホコリまみれ((((゜Д゜;))))』

     
     
    まずは・・・洗うのが先かな・・・・(;´д⊂)


    とりあえず、流しに持って行き洗うことにしました(´・ω・`)

    洗い始めてすぐに『キュキュ』っと歯切れのいい音に(*´ω`*)


    『さすが、ライ○ンのチャーミーグ○ーンだ((((゜Д゜;))))汚れ落ちが一味ちがうぜ('Д')』


    こんなことも考えていたとかいないとか・・・・(;゜д゜)
    (チャーミーグ○ーンを使うと~♪手を洗いたくなる~♪あはは~ん♪
    手肌を【いたわる】チャ~ミ~グ○~ン♪って歌ありましたよね?w)

    洗い終え、早速つけることに。


    個人的に好きな、ジャスミンをチョイスしてみました^^

    つけると同時に、ジャスミンの甘い香りが漂ってきます(*'-')

    『いい香りだ』っと感心しつつ、机に向かうのであった。。。。



    備考(*^-^*)

    アロマテラピーって本当に効くの?って思う人もいると思うんですが、
    自分は、あまりわかりません。効いていると言えば効いてるのかも
    しれないし、変らないと言えば変らない(´・ω・`)自分の場合は、好きな
    香りをかいで、気持ち的に、変ればいいと思っています^^


    精油(エッセンシャルオイル)
    68119241jpegハーブが持つ有効成分が濃縮されて作られるものです。これを、ポットなどに1~3滴いれて香りを楽しむわけなんです^^
    『ローズ』と言う精油があるんですが、ローズの精油1滴を
    とるのに、バラの花びらが約50本分、必要になるみたいです((((゜Д゜;))))それほど、成分を凝縮しているってことですね(´・ω・`)100円均一でも、売っているんですが、精油100%のものは、売ってないかな?





    アロマキャンドル
    そのままキャンドルです(*'-')溶かした蜜蝋(ビーワックス)に精油をたらして出来上がり(*'-')
    自分は、最初これから、始めました^^1個500~1000ぐらいで買えた気がしたので
    お手軽ですw少し、ロウの匂いや、消した時に、焦げ臭くなるのが気になります(´・ω・`)

    Dear.....本格的なあなたへ・・・・
    蜜蝋の素材は、炎クリ、蜂の巣の欠片X3、蒸留水です。
    素材狩りからする場合は、レンジウェポン選びに気をつけて下さい。
    注・・・間違っても近接攻撃は、避けてください。
    モンクは危険です。
    蜂の巣の中には、敵が複数潜んでいるので、長期戦になると思われます。
    たぶん、リンクします。
    エリアチェンジは、周りに迷惑がかかるのでやめて下さい。
    パーティでいく場合、何をするのか、あらかじめ話してあげてください。
    あと、開幕からファイナルスピアに気をつけて下さい((((゜Д゜;))))
    本当のファイナルファンタジーにならないように・・・・・


    アロマスタンド
    ed3fc4e2jpeg
    これは、お皿に水を張って、数滴オイルたらします。香りは、熱を加えるとより
    強く香るため、下の付け根の部分に、キャンドルを立てて使います(*'-')
    精油も、もともと、揮発性が高いので、部屋がいい匂いになりますよ(*^-^*)
    あと、キャンドルを立てるので、暗い場所などで使うと、ムードがでます('Д')b
    それだけじゃないか^^;ユラユラしている炎をみてるだけでも、催眠作用もありますし
    ^^;水がすぐなくなるので、【気をつけてください】
    形も色々あるので、自分が良いと思ったものを、部屋のオブジェにしても素敵ですね^^





    超音波芳香器
    0bb2a985.jpgこれは、リンクのお勧めです(*'-')超音波で、香りとともに加湿
    もしてくれるという優れ物です('Д')b
    冬は、加湿器に、夏は、加湿しすぎに・・・・((((゜Д゜;))))えっ
    加熱しないので、精油本来の香りをそのまま、あなたの元へ・・・・щ(゚д゚щ)カモーン
    加湿効果で乾燥や静電気の軽減、花粉や乾燥肌にもいいみたいですよ^^これで、値段が14000円ぐらいかな?
                        加湿してくれるのもあるんですが、芳香成分の伝達経路として、


                       1、鼻から入り脳へ
                       2、鼻から入り肺にそこから血管を通して全身へ
                       3、皮膚を通して毛細血管に。
                             っとあるみたいなんですが、霧状になっているので、一番有効                                           
                             なんでは、ないかと(´・ω・`)

    これを買った、その時は、
    カリス成城さん(店の名前)のみ販売しているっていってたような(´・ω・`)
    店舗は、たくさんあるみたいなんで、よかったら、調べてみてください^^


    面白そうだなと思ったら、試してみてくださいね^^

    PR
    HOME
    Copyright © その先の地図はえのぐで・・・ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]