忍者ブログ
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    弱気な人は嫌い~♪青空裏切らない~♪
    夢見る前に私 飛んで行きたい~♪

    こんばんは~(*'-')
    たまに、you tubeのニコニコ動画?でドラマやアニメを見ているんですが
    昨日、『創生のアクエリオン』っと言うアニメ全26話をすべて見てしまいとても疲れました・・・・
    次が、気になってとまらないんですよねヽ(;´Д`)ノ
    内容は、ほとんど『エヴァンゲ○オン』ににてるかな(*'-')
    大人、子供どちらの視点からも楽しめるとおもいますヽ(´ー`)ノ

    それで、何かないかなぁ~っと探してたら、『不思議の海のナディア』がありました^^
    小学生の頃かな?たまにしか見てなかったんだけど、面白そうって印象と
    歌がいいなぁ~って記憶があったんですよね~ヽ(´ー`)ノ1日4話ぐらい見れたらいいなw
    懐かしいなぁ~ヽ(´ー`)ノ

    13cf20ed.jpg

    西暦1889年、パリ万国博覧会中のエッフェル塔で、飛行機の発明を夢見るジャンは、サーカスの団員であるナディアと、ナディアの友達である赤ちゃんライオンのキングに出会う。

    彼女の持つ謎の宝石ブルーウォーターを狙うグランディス一味から逃げ、ナディアの故郷を目指す旅のなかで、悪の組織ネオアトラン(ネオアトランティス帝国)の首領ガーゴイルが占拠した島で生き残った少女、マリーと出会う。しかし、マリー、キング、ナディアの3人は、ガーゴイルに連れ去られてしまう。初めはブルーウォーターを狙っていたグランディス一味と共にナディア達を助けるうち、ジャンは万能潜水艦ノーチラス号のネモ船長とガーゴイルとの戦いに巻き込まれていく。(wikipedia参照)

    1990年から1991年にかけて、放送されたアニメで、全39話。ジュール・ヴェルヌによるSF小説『海底2万マイル』が原案、どうやらディズニーシーにある『海底2万マイル』も小説から映画化したみたいね^^、監督は庵野秀明、キャラクターデザインを貞元義行みたいです('~')2人の代表作に、『エヴァンゲリオン』『ナウシカ』『.hack//』『時をかける少女』etc・・・・などがあるみたいですね^^
    39話ってだるいな(;゜ロ゜)飛ばしそうな勢いだヽ(´ー`)ノ

    PR

    『戦場にかける橋』おわった~ヽ(´ー`)ノ
    この映画、何回も放送してるんですが、見たのは始めてだったんですよね~^^
    運動会の行進で、よく聞く、『クワイ河マーチ』の演奏は、頭にあったんですが。

    『戦場にかける橋』 英語では、『The Bridge on  The River Kwai』っというそうです^^
    1943年、第二次世界大戦中のお話で、タイとビルマの国境付近くの捕虜収容所が舞台で、
    捕虜のイギリス兵士と、彼らを強制的に鉄道建設に動員しようとした
    日本人大佐との対立と交流を通じ極限状態における人間の尊厳と名誉、
    戦争の惨さを表現した戦争映画です('~')

    予想してたのは、陽気な音楽からして、脱走するまでを、陽気に描いているのかと思ってたら
    内容は、そうじゃなかったですね('~')

    上官としての立場や、部下としての立場、軍人としての規律、自分の名誉、人としての尊厳、
    協定などで決められてる決め事、色々なものに縛られながらも少しづつ、個人どうしでは、
    理解は、していくんだけど、国の命令だから背くわけにもいかず、信念もかわらず・・・
    モヤモヤしながら終わった気が(´・ω・`)中立にいた医療兵は、周りをよくみていて、
    仲裁とかしてたんですがね(´・ω・`)

    色々考えることができる映画でしたね(´・ω・`)

    金曜映画劇場たのしかった~ヽ(´ー`)ノ

    今日の映画は、ディズニーのアトラクションで有名な『ホーンテッドマンション』(*'-')
    あえて、内容には触れないようにしよう('Д')以上・・・・・・・・('∇')
    なぜかって?
    それはね・・・・・幽霊ばかり見ていて内容気にしてなかったから('Д')

    えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ((((゜Д゜;))))

    ディズニーランドは、夢の世界です!夢は自分の心の中で膨らませていくものですヽ(´ー`)ノ
    したがって・・・・自分の中で描くイメージでいいのではないでしょうか(*'-')bそういう事にしといてねw(´Д`;)
    ディズニー映画ってて、グラフィックとかすごいなぁ(;゜ロ゜)
    こいつ、見たことある( ̄ー ̄)って親近感沸いて面白いんですが
    子供の頃に、描いていたイメージとか崩れません?
    アトラクションだと1体1体じっくりみたりするので
    映画にするとどうしても、内容が薄く感じてしまうんですよ(´・ω・`)
    しかし、違うストーリーも見て見たいので、結局みるんですがw

    話はかわりますが、みなさんは、ディズニーに行ってはずせないアトラクションってなんだろう?

    リンクは、
    『ホーンテッドマンション』『イッツアスモールワールド』『パインピザ』
    これは、はずせません(´_ゝ`)

    『ホーンテッドマンション』
    最初乗った時、怖くて最初から最後まで、目を瞑ってた記憶がww
    途中で、『お化けたちが悪戯したようじゃ』っていって止まるときあるんですよね(´Д`;)
    止めてもいいけど、怖い場所はやめてねゴーストさん(TдT)幽霊怖い('Д')
    じゃあ、なんでのるんだよ(´Д`;)
    建物とかゴシック風のものが昔から好きで、映画とか選ぶのも中世を舞台に
    したのをみたりします^^ホーンテッドマンションは、雰囲気がとても気に入ってます(*'-')
    お城、お姫様、馬車とかw興味がありますよね(*´ω`*)

    『イッツアスモールワールド』
    これは・・・・生暖かく湿度万点で塩素の匂いを嗅ぎながらゆったりできるのが好きですヽ(´ー`)ノ
    なんでかわかりませんが、乗ると安心するんですよね(´・ω・`)人ゴミが嫌いなので、
    わりかし空いてて、ゆったりと誰にも邪魔されないから乗りたくなるのかも(*'-')

    『パインピザ』
    うまい?(´ー`)

    パレードもいいなぁ(*´ω`*)
    ディズニーには、音楽、キャラクター、独特の空間、があって世界に入り込みやすいような気がしますヽ(´ー`)ノ

    こう思い出して見ると、行きたくなっちゃうねw
    行って見たら何かが見つかるかもヽ(´ー`)ノ

    大人から子供へと向かうひととき pliceless priceless

    大事なとこ間違えた。・゚・(ノд`)・゚・。



    前のページ HOME
    Copyright © その先の地図はえのぐで・・・ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]