忍者ブログ
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    こんばんは~(´・ω・`)
    今日は、横浜に行ってまいりました|ω・`)
    用事はというと、試験に向けての勉強なのですが(σ・ω・)σ
    凹んで帰ってきた次第であります・・・・

    傾聴っというトレーニングがあるんですが・・・・・
    やばすぎる・・・・・聴く事は、問題なかったのですがo( ̄_ ̄|||)
    最後に、『主訴』『見立て』『反省点』『良かった点』を三分間でいわなければ、なりませんo( ̄_ ̄|||)
    『主訴』は、クライアントが何の話をしにきたかを完結に言います(´・ω・`)
    『反省点』ロールプレイ中にこう聴けばよかったとか、身体言語を見落としたなど、そして、改善点とかです(´・ω・`)たとえばですが、
    『緊張していたため、自己一致ができず話しに集中できませんでした。、要約を入れたかったんですが、緊張の為、話しが途切れ途切れにしか覚えてなくうまく要約を入れる事ができませんでした。そのため、カウンセラーとクライアントの間に話しの食い違いが生じ、クライアントの感情面まで、話を深く聴くことができませんでした。』
    このあと、なぜ、緊張したかを話して、反省点は終わりです。。。。
    さしずめ、リンクが緊張したのは、うまくやらなければ、はずかしい、などを自分自身がわかっていなく緊張っと、なったんだと思います(´・ω・`)これが、実践の時は、分っていなかったんだと思います。(T-T ))(( T-T)
    『見立て』が問題なんですよね・・・・・悩みには原因があるんですが、そこが何処からきてるかを理論に当てはめていうんですよね・・・・・そして、今後の方針も技法などを用いて言わなければならない(´・ω・`)
    原因っていっても、その場の原因ではなく、原因になっている根底がどこにあるか、共依存、見捨てられ不安とか、過去の育生歴のこういうところから悩みができてるかとかです(´・ω・`)
    理解しててもそれを、言葉に出すのが、なかなかできないのよね、そして、時間制限あるし(´Д`;)
    勉強自体は、一人でもなんとかなるんだけど、傾聴は一人じゃどうにもならないからなぁミ(ノ_ _)ノ=3 
    1人2役か?((((゜Д゜;))))学校でも、申し込みできるんですが、申し込み期限がすぎています(´Д`;)
    はぁ( ´・ω・`)今日は、ぽしょんって感じです(*T-T)
    いじいじいじいじいじいじいじいじ|ω・`)


    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    銭湯の日ヽ(*´∀`)ノ HOME 追加(*'-')
    Copyright © その先の地図はえのぐで・・・ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]