忍者ブログ
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    こんばんは~('∇')

    今日も、踊り子のLV上げをしようとログイン('-'*)

    前回、砂丘でログアウトをしたので、パーティ希望を出しつつ

    今日もソロりんがんばるぜ~( ´_ゝ`)b=b

    っと意気込むリンク。

    フレさんと会話をしつつ敵をバッタバッタとなぎ倒して・・・・・

    なぎ倒して・・・・・

    なぎ倒されました(´;ω;`)

    うさちゃんを甘くみていました(´Д⊂砂煙恐るべしorz

    HPに戻り再び砂丘へ│・ω・`)

    先きほどの場所に戻ると見たことのある名前の方が│・ω・`)ちらっ

    昨日、ソロりんをしている時に、隣で同じくソロりんをしていたタルタルさん発見(*´∀`)

    お互い挨拶を交わし、いざ戦闘開始!

    獲物は、うさちゃんとゴブゥ~の【強そうな相手です】です(*´∀`)

    1体倒すのに大体、2分半で経験値が120~150ぐらい入りました('-'*)

    /party  経験値うま~(*´∀`)

        
    パーティメンバーがいません。

    そんなことは、知ってるさ(´Д⊂独り言いってもいいじゃんさ~(。-`ω´-) 

    赤字にツッコミを入れられショボンっとなるリンクに、さきほどのタルさんから

    PTのお誘いが入りました(*´∀`)

    2人の踊り子が加齢に踊ります( ´_ゝ`)b=b

    ソロでは、安全の為WSを打たないで倒していたんですが、

    2人っということでWsを解禁にしたら、1体1分ぐらいで【強そうな相手です】

    を倒せました(*´∀`)

    経験値も120~150入っていたので、PTに入るより稼げたかもしれません('-'*)

    LVが18にもなると、砂丘入り口のウサギでは経験値が少なくなったため、

    L-6からJ-6に移動をして、カニとゴブリンの【強そうな敵です】を倒しました

    LV19~20は、J-7の焚き火付近のゴブリン、

    ソロだったら、H-7のオアシスで、カニ、ゴブ、ウサギがいいかもしれません('-'*)

    valkurm.gif
    世間話をしながら、ゆったりと狩ができて、
    とても楽しくできました(*´∀`)
    誘ってくれた、タルタルさんに大感謝('-'*)

    PR
    8日からFFに復帰しました('-'*)
    最初は、獣使いでもやろ~かなっと思っていたんですがね・・・・・
    獣使いの装備を整えて、狩場であるバルクルム砂丘へいざ出陣!

    サクッとLVを上げちゃうかな( ´_ゝ`)b=bっと考えていたリンクですが、
    1戦目にして、ゴブリンに返り討ちにされました(´Д⊂

    あのやろ~o(`ω´*)oっとリベンジを考えていたんですが、
    近くで、【/dance】のモーションで遊んでいる人達がいて、とても面白そうでした│・ω・`)

    これだ!っと思いさっそく、【踊り子】取得のクエスト受けに旅立ったのであった('-'*)

    ここからが、本題ですヾ(*´Д`*)ノ 

    1~5LVまでは、サポ白の武器は、ナイフでちまちまと経験値を稼いでいました(´д`)
    LV5までは、とっても弱いwww

    LV5から、ドレインサンバが使える様になります('-'*)

    ドレインサンバ   消費TP10 効果時間120秒 敵を被HP吸収状態にする

    LV5からは、格闘武器に変え、サポもモンクに変えてみました('-'*)
    吸収の量と敵からのダメージが大体同じぐらいだったので、
    LV12までは、ゲルスバの砦のオークを相手にサクサク進みました(*´∀`)
    火クリもドロップするので、ちょっとした金策にもなりそうです('∇')

    LV12からは、パーティ参加希望を出しつつ、ラテーヌ高原で、
    【自分と同じぐらいの相手です】を叩きました('-'*)
    変なPTに入るよりソロのほうが効率いいかもしれない!(;¬_¬)

    LV15からは、【ケアルワルツ】を覚えるので、ソロもかなり楽になります('-'*)

    ケアルワルツ LV15 消費TP20 リキャスト6秒 60+INT((術者CHR+対象VIT)×25%)

    LV15の時点ではMAX70ぐらい回復することができました('-'*)
    魔法と違い詠唱を中断されることがないので、
    攻撃を受けつつ回復することが可能です('∇')
    ケアル2並のヘイトがあるみたいなので、
    忍者の蝉の張替え時や後衛にヘイトが乗った時のタゲとりにいいかもしれませんね^^
    ソロは、バルクルム砂丘入り口のゴブリン、ウサギの【強そうな相手です】
    を狩ることができました('-'*)

    説明っぽい記事になってしまった(´д`)
    できたら、次回からは、画像も貼れたらなぁっと考えています│・ω・`)
    ねむい~~~~zzzz

    8/12









    おはよ~('-'*)
    連休って晴れの予定じゃなかったっけ?(((((( ;゚Д゚)))))
    東京は、朝から雨模様です(´Д⊂

    久々にFF11の公式サイトを見てみたら、5月16~28日の期間で
    モグボナンザっという富くじやるみたいですね(`・ω・´)

    景品は、なにかなぁ~ヾ(*´Д`*)ノ っと気になり先をみてみると・・・・
    ・・・・・・(((((( ;゚Д゚)))))

    一等・・・・・・
    1億ギル
    ダルマティカ+1 ブラッドスケイル
    カイザーキューラス アルマダホーバーク
    ヘカトンハーネス+1 修羅闘着改
    アレスキュイラス スカディクウィリ
    薄金腹巻 マルドゥクジュバ
    モリガンローブ バルキリープレート
    バルキリーコート リディル
    クラーケンクラブ ホフド
    布都御魂 バルキリーフォーク

    2等・・・・・・

    1000万ギル 黒帯
    ホマムコラッツァ ナシラマンティル
    メレークラウン ソーサラーペタソス
    デュエルシャポー アビスバーゴネット
    早乙女桃形兜 ウィルムアーメット
    サマナーホーン ウォリアーロリカ
    ヴァラーサーコート スカウトジャーキン
    クレリクミトン アサシンアムレット
    モンスターグローブ 甲賀手甲
    バードキャニオンズ ベロシアスベルト
    3等・・・・・
    100万ギル メレーシクラス
    クレリクブリオー ソーサラーコート
    デュエルタバード アビスキュイラス
    バードジュストコル 早乙女胴丸
    甲賀鎖帷子 ウィルムメイル
    サマナーダブレット ウォリアークウィス
    アサシンキュロット ヴァラーブリーチズ
    モンスターゲートル スカウトソックス
    ホマムコッシャレ ナシラサラウィル
    オートクレール セブンアイズ
    4等・・・・・
    10万ギル ダマスクインゴット
    クロマ鉄鉱 ダマスク織物
    ベヒーモスの毛皮 モルダバイトピアス
    レインハット 姫帝羽虫の髪飾り
    バウンデングブーツ 御方庖丁
    5等・・・・・
    ミらてて様

    の中から1点すきなのに変えられるみたい(((((( ;゚Д゚)))))
    1等の商品は・・・・やばくねヾ(*´Д`*)ノ 
    1億ギルとか、その他装備品とか、普通にやってどれだけの時間を費やせば手に入ると思ってんだ~~~ヽ(;´Д`)ノ
    ちなみに、一口1000ギルだってさ(`・ω・´)
    連番で買えば、ミらてて様はもらえそうですねw

    モグボナンザの遊び方

    モグボナンザは、後日発表される5けたの当せん番号を、予想するゲーム。
    まずは、各港やサーキットにいるモーグリの販売員(※1)から、“ボナンザマーブル”と呼ばれる硝子玉を購入(※2)。
    次に、販売員に任意の5けたの数字を告げ、そのマーブルに番号を刻印。
    そして、後は運を女神に任せて、発表のときを待つだけ。

    当せん条件は、以下のとおりです。
    1等: 5つの数字がすべて一致
    2等: 下4けたの数字が一致
    3等: 下3けたの数字が一致
    4等: 下2けたの数字が一致
    5等: 下1けたの数字が一致

    あなたに女神が微笑みますように!

    ※1
    サンドリア港(I-9)、バストゥーク港(L-8)、ウィンダス港(F-6)、チョコボサーキット(H-8)にいる、モグハウス管理組合所属のノマドモーグリの販売員。ボナンザマーブルの販売および賞品・賞金の受け渡しを担当します。

    ※2
    ボナンザマーブルはレベル5以上のキャラクター1人につき、10個まで購入可能。また、所有する複数のボナンザマーブルで5けたの番号が重複しても問題ありません。同番号のボナンザマーブルを複数的中させた場合は、的中させたボナンザマーブルの数分だけ、賞品を受け取ることができます。
     

    倉庫キャラをLV5まで上げる人が続出しそうだwwwww

    ファイナルファンタジーXI 6周年記念モグボナンザ1個の価格 : 1000ギル 販売期間 : 5月16日~5月28日 当せん番号発表 : 6月30日 賞品引き渡し日 : 7月2日~7月31日
    おはよ~ございます(*´∀`)

    現在、暗黒騎士をあげているリンクです('-'*)
    今日は、貴重な体験をしたので、ここに書き記しておこう( ´_ゝ`)

    舞台は、バルクルム砂丘、TVを見ながらフラッグを出すリンク。
    チラッっとPCを見ると無言でPTの誘いが(((((( ;゚Д゚)))))
    しまった!!!!!出遅れた(´Д⊂っと、急いでPTに入るリンク。
    │・ω・`)コソっ遅れてごめんね・・・・
    なんと!?6人集まってるじゃない~い(*´∀`)これは、出だし良さそうだ(*´∀`)

    さ~て、どんな構成かな?(*´∀`)

    赤、黒、黒、/anon、暗、黒。

    ふむ、これは、【カニ】【カニ】ファンタジーかな?(*´∀`)っと意気込むリンク。

    もう少しよく見てみる│・ω・`)チラッ

    黒/サポ無し 黒/さぽ無し 暗/戦士 黒/さぽ無し /anon ←たぶん、ナイトw  赤/シーフ
    赤さんサポシーフ(((((( ;゚Д゚)))))
    まぁ、いけるだろう(*´∀`)

    さらにもう少し良く見てみる・・・・・・

    LV13黒/サポ無し LV14黒/さぽ無し LV17暗/戦士 LV15黒/さぽ無し /anon ナイト  LV19赤/シーフ
    何かがおかしい(。-`ω´-) 

    とりあえず、これで戦闘することに・・・・
    ここで、赤さん釣りを買って出た( ´_ゝ`)b

    そして、戦闘開始(*´∀`)
    黒さんファイア>ウォーター>ストーンっと喜愛が入っている様子(*´∀`)
    ゴブリンの攻撃>>>>>黒魔道士に80のダメージ
    黒魔道士は、倒れた。。。。


    なんとか倒して、リーダーが、レイズのshoutを開始(*´∀`)
    リーダー   【レイズ】【下さい】←本当は、英語で言っています。
    ちょっと、おしいな・・・・どうやら、PT会話で全て話してます(*´∀`)
    とりあえず、リンクがshoutしたら、それを聞いていた赤さんきてくれました(´Д⊂
    リーダー赤さんにお礼しようと話していたんですが・・・・・
    リーダー   【ありがとう】

    黒さんの衰弱も治りリンクが釣りをすることに(*´∀`)わ~い
    PTメン    link go~go~:D
    とてとてを発見!釣って敵をキャンプらしき所にもどるリンク(*´∀`)
    ん?│・ω・`)
    どこかのPTが戦っている様子・・・・・
    ・・・・・・
    ・・・・・・
    ・・・・・・うちのPTだ(((((( ;゚Д゚)))))
    そのまま、セルビナへ走るリンク。
    ・・・・・・
    ・・・・・・リンクは倒れた(*´∀`)そして、LVダウンwww

    レイズshoutするリーダーやっぱり、PT会話です(*´∀`)

    そこへ、たまたま通りかかるさっきの赤さん(*´∀`)

    衰弱も治り釣りを再開!
    とてとてを釣るんですが、100しかもらえません│・ω・`)
    たぶん、/anonのナイトさんLV高かったのかもw
    13~19のLV差はちょっと、無理があるな・・・・

    自分も、最初こんな感じだったなぁ~っと色々思い出しながらやっていて、
    なかなか面白かったですww砂丘は、こうでなくちゃ(*´∀`)





    こんにちは~(´∀`∩ 

    今回は、【サブリガ】をとった模様をお伝えします(*´∀`)

    あれは、忘れもしない出来事でした・・・・復帰1日目、学者を上げようと考えていた時、
    フレCさんからテルがはいりました・・・・・・(。-`ω´-) 

    Cさん 『君も変態戦隊に入らないかい?(`・ω・´)入らないと損するよ!(;¬_¬)』
    リンク 『は、はいります(((((( ;゚Д゚)))))』
    Cさん 『じゃあ、ここに好きなサブリガを記入して(*´∀`)』
    リンク 『はい(´∀`∩ 』
    Cさん 『これで、君も変態戦隊の仲間いりさ(*´∀`)』
    こんな感じで勧誘されました(`・ω・´)

    注   ↑全てフィクションですwこんな会話は、まったくもってありません( ノω-、)ごめんちゃい

    そんなこんなで、フォナミス水道に集まった【サブリガ】好き?の6人であります(*´∀`)

    構成は、獣、獣、白、青、忍、戦でいきました(´・ω・`)
    中でもケモリンの活躍は、すごかったですね(*´∀`)最初にいるスライムを【魅了】して、【使い魔】で
    向かうところ敵なしです!(`・ω・´)
    途中NMのMahishaも沸いていたんで、倒して進んでいきます(*´∀`)

    一方のリンクは・・・・・
    ミザレオ海岸で迷子になったり(*´∀`)
    ケアルで素敵にヘイトを稼いだり!(;¬_¬)
    これもまた、向かうところ敵なし(乂ω・)です

    そんなこんなで、サブリガ取りも終了して、戦利品はこんな感じになりました(*¨) 

    オフユカスサブリガ(獣)×1
    タウルスサブリガ(忍)×1
    カプリコルサブリガ(召)×1
    ピスケースサブリガ(ナ)×2 
    スプルース材×2
    フォモルコデックス×1
      
    シニスターマスク x 1


    9b966921.jpg
     最後にみんなで記念撮影た~いむv(*'-^*)^☆ 

    このSSを撮るために競売前に約15分、サブリガ姿で
    いたのは内緒(((((( ;゚Д゚)))))



    それと、誘ってくれたCさん、皆さんありがとうございます^^空白が長くて、色々心配もおおかったんですが、
    みなさんの優しさに触れ、ヴァナに戻ってきてよかった~(*´∀`)っt思える1日でした^^

    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © その先の地図はえのぐで・・・ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]