忍者ブログ
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    人の悩みは尽きないものですね( ´_ゝ`)

    一つ減ったら、また一つと・・・・

    とりあえず・・・・飽きなくてよろしいwww(。-`ω´-)

    解決に導くまでが意外と好きだったりもするのよね、

    もちろん、楽くて、色々考えるわけじゃないんだけども、

    新しい物の見方を発見した時などは、世界が広がった気がします^^

    他人の意見を聞いて、知るのと考え出して、体感するのでは、持続が違う

    たしかに、他人の意見を聞いて、安心とかするんだけど、

    それは一時的なものであり。とても、もろくてはがれやすい。

    自分で、体感して、考えたものだと、持続するし、

    自分の意見であるからちょっとやそっとのことじゃ、揺るがないのよね(゜▽゜)




    本当は、ジョギングの話をしようと思っていたんですが・・・・・
    これは、これでいいか(`・ω・´)
    もう少し悩みと向かい合ってきます( ´_ゝ`)b=b
    くじけそうになったら、逃げてきます(´∀`∩


     
    PR

    昔に戻りたい。あの時こしてれば、違う未来が待ってたのかも・・・・
    そう思うことが沢山あるんだろう。
    でも、それは、その時の自分の最高の考えで、してきた行動で、
    他の行動は、まずできなかっただろう。人間は、その場その時で
    一番良いと思う行動をしていて、失敗したと思った時に、『後悔』として、
    こんなこと言葉がでるんだろうな。
    後悔するってことは、人間として成長できるんだと思う。
    ただ、『後悔』の使い方・・・・・
    過去に縛られたままでは、『後悔』は、意味がない。
    『後悔』から、未来を想像したとき『後悔』の本当の力が発揮される。
    ただ、難しいよね。
    たとえば、感情に流されて言ってしまった・・・・
    ただ、それは、その時の自分最高の答え・・・・
    言わない事もできたのに・・・って思って後悔するけど、
    実際は、言わないでおくことができないから、言ってしまう。
    問題が大きければ大きいほど、過去に縛られ、前に進めない。
    何かを失うことから、不安、寂しさ、焦燥感が生まれて、変な方向に向かっていってしまう。
    不安、寂しさ、焦燥感、から生まれた行動は、一時の安らぎを得れるかもしれない。
    ただ・・・・それは、自分が成長してるわけではない。
    今度、同じことがあった時も同じ行動をとるだろう。
    してしまったことは、しょうがない。
    どうあがいても『過去』は、変えられないのだから、前に向かっていくしかないんだけど、
    人間っていうものは、『修復』をしたがる、いくら、『修復』をがんばっても、
    付けてしまった傷は、完全には、消えない。
    じゃあ、どうして、『修復』したがるんだろう・・・・根底にあるのは、自分の犯した罪からの開放
    、不安、寂しさ、焦燥感からの脱却。その上に、もう一度仲良くなりたいなどがくるんじゃないかな?
    『過去』は、変わらない。そして、『他人』も変わらない。
    『他人』が変わったと思った時は、自分の考え方が変わったっといってもいいのかもしれない。
    許してくれた・・・気にしてなさそうだ・・・そう考えてるのは、自分の受け取り方次第だから。
    気にしてなさそうでも、気にしてたり、許してくれてても、傷はついてるかもしれないし、
    最初から、気にしてないのかもしれないし。
    とりあえず、他人の考えは、誰にも分らないってことだな。
    それなら、自分を変えるほうがよっぽど早い。
    『過去』は、自分の中で作り上げ、深みにはまる・・・『闇』っと言ってもいいかもしれない
    しかし、考え抜いて『闇』の中に『光』を見つけることができたのなら、それは、新しい道なのかもしれない。
    『闇』の中を迷わないと、つかめない物もある。『光』の中にもまた、『闇』がある。
    だから、面白いのかもしれない。

    ふぅw今日、試験なんで徹夜だなこれは(´Д`;)
    正直覚えきれません(´_ゝ`)
    それと、明日からしばらく更新するの止めようとおもいます(゜▽゜)
    自分でも、3ヶ月よくかいたなぁ((((゜Д゜;))))っと思いますwww
    自分でも、楽しんで書いてたからかなぁ~(*'-')
    見てくれる人がいて、やっぱり嬉しいですね^^
    その嬉しさを媒体にして、色々なところに行ってみたり、新しいものを見つけたり
    とても、新鮮で楽しかったです(*´Д`*)
    ブログを始めて、分ったことですが、始めることによって色々な、きっかけって言うものが
    広がりましたね(*'-')見てて楽しめるかな?っという思いや、自分の世界も広がる
    そういったことがブログを書いていて楽しいと思える瞬間でしたねw
    最初は、苦労しました(´Д`;)この設定どうやるんだ((((゜Д゜;))))とか
    今も、リンク集やプラグインのことまったく分りませんがwww
    それが、楽しいってのもありましたねw今度は、ホームページでも作成してみるかな∑(゜△゜;)
    ブログ自体は、このまま放置しておくので、
    アルタナでウィンドウ化ができるようになったら、リンク集を使って頂けると嬉しいです(゜▽゜)
    見てくれていた方ありがとうございましたm( __ __ )m
     

                                                                                            14

    おはよ~(*'-')
    今日の東京は、天気あまりよくないなぁ~(´_ゝ`)
    家の前で事故があった話を夜にちょっと、しましたが、その続きです('~')

    昨夜の夜12時ごろだったかな?
    『ドーン』っと、大きな音がしたので、外を見て見たら、タクシーと自家用車(軽に近いかな)
    が事故をおこしたみいですね(´・ω・`)
    マンションから、大勢の野次馬が沢山みえましたね(´Д`;)
    事故現場を見にわざわざきている人も・・・・・w

    家の前は、どちらも一方通行の交差点になっていまして、道幅は、6~7mぐらいかな?
    夜は、人通りが少ない静かな場所なので、信号機も黄色の点滅信号に変わります(´・ω・`)
    たぶん、それが、原因でもあるとおもうんだけど・・・・年に3回ぐらい事故がおきます(´・ω・`)
    家の前の電柱に、タクシーが突っ込んでて、車道反対側の自動販売機に
    もう一台突っ込んでいました((((゜Д゜;))))
    自動販売機に突っ込んだ方・・・・・エンジンルームから煙が出てるのに
    逃げようとしてましたね(´・ω・`)それを止めようと野次馬の人達が大勢で止めていました^^;
    その後何度も、逃げようとエンジンをかけるんですよ・・・・そのたびに、煙が上がって(´・ω・`)
    『危ないからやめなさい』って怒られてました(´Д`;)
    たぶん、パニックだったんでしょうね(´・ω・`)リンクは、不安そうな人や、恐怖を感じてる人を
    見ると守りたくなってきます(´・ω・`)早く落ち着かせてあげたいっと、思ってしまいます。。。
    事故の原因は、どうやら、自家用車に乗ってた方が点滅信号に気づかず直進したせいみたいです。
    見たところ、70前後のおじいさんでしたね(´・ω・`)かわいそうに・・・・点滅信号いらないよな本当に(´Д`;)

    どうして、事故後すぐ大勢の野次馬がいるかというと、夜中まで、繁盛している居酒屋があるんですよ(゜▽゜)

    自分も車にほぼ、毎日のっているので、よく分るんですが、
    黄色の点滅信号って、車こないだろう(σ・ω・)σって軽視しがちなんですよね、
    完全に止まる方のほうが、少ないんじゃないかと思います(´・ω・`)
    じょこうするにしても、通過することを前提だと思うんで、速度をおとしても
    危ない!ってびっくりして、止まるって感じじゃないでしょうか(´・ω・`)
    それなら、黄色の点滅信号より感覚の短い信号にしたほが、良いとおもうんだが・・・・
    急いでる時は特に、認識しないと思う、ダメって完全な認識だと大分違うとおもうんだよね~(´_ゝ`)

    車の事故は怖いからね、みなさんも気をつけて下さい(´・ω・`)
    何も悪くない人が、事故に会うことほど悲しいことはないですからね(´Д⊂
    おはよ~(*'-')
    ベットに_|\○_ヒャッ ε== \__○ノホーウ!!!
    したのはいいけど寝れないので考え事してたら書き込みしたくなった不具合(*'-')

    前から、色々思ってたんだけど、人間の能力って凄いとおもった。
    形は、ちがうけど、色々なものに順応して進化してるところが、
    目がみえない人は、耳や感覚ってものが凄く鋭かったり、脳の中でも発達してる部分
    も変わってくるし。
    ボクシングにしても、歳をとるにつれて、パワーの部分っていうのが、やっぱり
    劣ってくる、それをテクニックなどで補う。
    色んな人間がいて、きっと、まったく同じ考え、行動を経験してるひとは、間違いなくいないだろう。
    老人に対して世間では、すぐボケてるとか軽く見がちだけど、実際そうじゃないと思う
    現に、知識、経験っていうのは、よく知ってるなぁって思うから。
    ただ、それを見せる場がないんじゃないかと思った。実際うちのじいちゃんは、
    日曜大工は、孫の自分がいうのもなんだけど、感心してしまうほどうまいw
    もともと、自動車の修理とかをしていたので、手先は器用だし、色々な道具を
    使いこなせる。簡単そうにやってるとこを見ると尊敬できる。
    向上心って大切だとおもう。向上心がなくなったら、若くいられない輝いていられないんじゃないかとおもう。
    仕事と一筋でやってきて、定年後することがなくてボケてしまうってことをよく耳にする。
    逆に趣味をもってる人は、ボケにくいとも耳をする。
    向上心=進化につながるんじゃないかなぁって思ったり。歳をとったら、失うものもあるとおもうけど
    それを補うものも必ずでてくるとおもうんだよね。
    さっき、話していた『見せる場』っていうのは、やっぱり、みんな仕事をしているわけで、
    それに順応するように、色々な知識、考えっていうのがあると思うんだけど、
    サラリーマンって見せる場って少ないよね?
    バリバリ働いてたサラリーマンが定年を迎えて、何をすればいいのか・・・
    休めて気楽って思うかもしれないけど、精神的に支えられてきたものは、どうなんだろうか?
    期待、尊敬されてたものが支えになっていたとしたら。次は、何で支えればいいんだろう?
    仕事という大きな軸がなくなったら?自分の存在意味を考えてしまうんじゃないかとも考える。
    認めて欲しいとかはあるとおもうんだよね。それなのに、話す人やすることがないって悩んで
    しまう人っているんじゃないかなぁ。
    他に趣味を持ってる人ってみせる場であったり、仲間っている人がおおいと思う。
    う~ん、うまく言えないなぁ(´・ω・`)
    向上心があると、その先に進めるんじゃないかってことと、仕事にも向上心をもってやってる人も
    いるわけで、仕事だけやってて定年になった時に、他の事をみいだせないで、向上心を失うと老化するんじゃないかってことが繋がるんじゃないかと思ったのよ(σ・ω・)σ
    それと、言いたかったのは、やりたいことがあって、でも才能がないっていうのもあると思うおもうんだけど、
    それは、それで面白いっとおもったんですw
    才能がないっていう表現はちがうなぁ・・・・・まぁいいか・・・・
    才能がなくても、他のものは持ってる、それがあれば、いいんじゃないかってw
    あきらめずに、他のもので補うってこともできるはず、実際そう考えるとおもしろいんだよね。
    ない物を自分でどう補うか考えると楽しかったり凹んだりw
    自分で書いてるわけだけど、言ってる意味がわかんないw
    とりあえず・・・・・形にはまらなくてもいいんじゃないのかな?って思うな(´・ω・`)
    しかしだ、世間はそれを認めないだろう(´Д`;)
    基本それがみんなに合うとは、かぎらないんだよなぁ~(´・ω・`)
    形にはめるか、個性を伸ばして新しいものを描くか・・・・・どちらも大変ですな(´・ω・`)
    これ、まとまったらまた書き直しますw何か繋がるものがあったきがするんだよね~
    『向上心』『形』『才能』『進化』『順応』『老化』『見せる場』『趣味』が気になってるところで
    『向上心』『才能』『進化』『形』『順応』と『向上心』『趣味』『老化』『見せる場』にわかれて、
    どちらも何かがたりないんだよなぁ・・・・
    ブログというより、もうメモ帳だなwwヽ(*´∀`)ノ
    前のページ HOME
    Copyright © その先の地図はえのぐで・・・ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]